忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くだらんと思いつつやはりたま~に見たくなるカーダシアンの番組
なんだろ~家族が多くて面白いのかな。
そして金持ちだから家もゴージャス、持ってる服なども多くて凄いから見ごたえあるし。
昔のシーズンとか見るとこんなエピソードあったっけとかもあるしキムのメイクも薄くてかわいい。今はすごーいからね。クロエも昔のシーズン見ると言うこときついな~。そこがクロエのいいところでもあるが。
カイリー、ケンドルもほんと大人っぽくなりました。
PR
韓国のメイクアップアーティスト ponyちゃん(パク・ヘミン)
少し前に知ってインスタとか見てメイクうまいな~とは思ってたけど彼女のメイクの仕方を公開したyoutube動画を見てもう感動です。

これはナチュラルメイク編なんだけど細かいちょっとしたtipsが参考になりそう(特にアイメイクのテクニックやちょっと陰影をつけてたり)


そしてこれはもう凄すぎ。
アジア系がKylie Jennerメイクなんて


この驚きを表現する語彙力がなさすぎなのはは自分でもわかってるけど凄い・・!としか。
前々からほかの人のmake-upのtutorialがyoutubeなんかにあるのは知ってた。(gossip girl serena編とか)
でも元々の顔立ちが凹凸があったりでアジア系がそれと全く同じ化粧をして似合うかっていうとハテナ?だったりで見てる分には楽しかったりするけどって感じでしたけど彼女のは平たい顔族として参考になりそうです。
(カイリーのメイクなんかは実際は時間かかってるだろうけど)

メイク本も出てます。
見たい!
“かわいい顔"はつくるもの!  秘密のオルチャンメイク「DVD付き」 (<DVD>)

わたし史上いちばん“盛れる"秘密のオルチャンメイクII 「DVD付き」
the vampire diariesを見てたら主演のnina dobrevの髪がえらく綺麗でninaは一体なにでヘアケアしているのかしら?と気になり調べたらninaは3日に一回しか髪洗わないときた。
according to nina dobrev,her trick is washing her hair only once every three days.
the third day she uses a special hair mask treatment of either a Keratin treatment, MoroccanOil hair mask, or a product by Unite called Softa Treatment.
ニーナ髪3日に一回
え?
なに・・?頭の中ハテナ??となり、こりゃぁ私には真似できないネ(・ω・)と思いました。

また違うある日、私の好きな女優さんamanda seyfriedのインタビューを読んでたらアマンダも3日か4日に一回しか髪洗わないと。
んっ?何言ってるのかな?って又思ったの。
 "I wash my hair every three or four days, and I use Kevin Murphy Fresh Hair dry shampoo [in between]. It smells amazing. I think they're running out of it in the world because I can only get two on Amazon per order."
amanda allure

でもよく読んでみるとシャンプーしない間ドライシャンプーというものを使っているみたい。
だからニーナもアマンダみたいにシャンプーしない間ドライシャンプーを使ってるのではないかなと思います。

アマンダのインタビュー読んだのは結構前で自分でやりたいとは全然思ってなくて。
でも髪きれいなセレブの秘訣を調べるとキーワードに結構出てくるドライシャンプー
いろいろ調べる内にアメリカではドライシャンプーってポピュラーなのかなという印象を受けました。
 
こんな感じのスプレー缶が流通してるみたいで使い方はこんな感じ

てかこのモデル笑なぜか不機嫌そうで笑える。
このモデルさんはMonicaさんという名前らしいけどコメ欄にも不機嫌そうに見えると書いてる人もいてハッシュタグつけてFreeMonicaなんて書かれている爆

話を戻して(勝手に脱線したんだけど


この画像のは資生堂のドライシャンプー@コスメ フレッシィ ドライシャンプー
リンク先の口コミなんかを読むとどうやら入院していたりして頭洗えない人向けな感じでアメリカで売ってるドライシャンプーとはなんかコンセプトが違う感じなんだよね。
でもいくら探しても日本のメーカーからはこんな感じのしか出てなくて。
そしてアメリカのものを個人輸入という手はあるんだけどスプレー缶って没収されちゃうと聞くし。日本のamazonでも並行輸入品もほぼないしあってもかなり高い。

唯一日本で手に入る外国のドライシャンプーってラッシュから出ているドライミーという商品@コスメ ドライミー
でも私ラッシュって嫌いなんですよね。
理由はコレらを見てもらえれば
被災地の産業を誹謗して商売につなげる外国企業「ラッシュ」の主張(追記有り)
自然をウリにした人気店“LUSH”で日本人は買うべきか? 売り上げはシー・シェパードへ流れる仕組み
@コスメなんかの口コミで私も何年か前に初めて知ったんですけどね。
受け売りなんだけどね。

そこで外国のドライシャンプーは手に入らない、どうしようと思ってラッシュのドライミーの成分を見てみたらなんだコーンスターチとかタルク。
要はコーンスターチなどで余分な皮脂を吸収ってことだ。
それがドライシャンプーだ(今更アホ)
ラッシュの商品のは50g680円、115g1250円ドライミー 商品説明
コーンスターチにそんな値段だすのアホくさくなってきた。
だってスーパーに売ってるよォ。
多分ラッシュのだってそれにエッセンシャルオイルとか混ぜてあるだけだよォ(多分)

そしてら自分で作ればいいじゃんって思ってyoutubeで検索したら

動画をみてもらえば一目瞭然だけどほんとドライシャンプーってコーンスターチですよ。粉ですよ、粉。(ココアパウダーはお高いからもったいないかと思うけどね)
こんな風に使ったり

ドライヤーを使ったり→How to Use Dry Shampoo
日本のドライシャンプーは成分見るとエタノールなんかが入ってて余分な皮脂を吸収っていう外国のドライシャンプーとはやっぱりコンセプトが違う感じでエタノールで清潔にって感じ。

いろいろ調べてドライシャンプーについて私は興味津々。
なんだかとっても長くなった&今日の記事はリンク先やら動画が多くなっちゃって汗汗

この記事をほぼ仕上げた後日、スーパーでコーンスターチの値段を見てきたら250g75円(税抜)!
お値段に笑いが止まりませんでしたヨ笑

 
タイトル通りなんですけどスパイダーマンのgirlfriend emmaちゃんがAllenおじいちゃんの新たなミューズになりそうかも?です。
情報源はココココ
(雑な紹介でスイマセン)

emmaは2014年公開のAllenおじいちゃんの映画Magic in the Moonlightという映画にColin firthサマと出演する以外にもおじいちゃんの次の映画(タイトルは未定)にホアキニン・フェニックスらと共演予定とのこと!私の中で勝手にBig Newsです!
だってwoddy allenの映画ってギャラはそんなに・・・らしいけどみんな出たがるって聞いたことあるしスカジョもウディ・アレンに気に入られてウディの映画に3作品でたのでうまくいけばemmaもそうなるかも!?(スカジョの映画といえばジョセフ・ゴードンとの映画Don Jonが見たい)

個人的にはwoddy allenの映画だとスカジョとジョナサン・リース=マイヤーズ出演映画マッチ・ポイントとかスカジョが出てた恋するバルセロナとかDVD欲しいぐらい大好きだからallanおじいちゃんの映画楽しみ~✩

woody allenの映画にでるだけでも凄いのにお気に入りになっちゃうかも!?なんてemmaさんすごいっす✩
emma stoneはeasy Aのブレイクから流行ってるな~とは思ってたけど流行りだけでは終わらなさそう。

予告はmagic in the moonlightだよ(^ω^)
プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
なぜか急に観たくなりamazonで買ってしまったよ、prison break
いやー、season1は面白かったね。
2以降からおいおいおい、行き当たりばったりすぎないかい??が増え3とかなんて無理な展開に笑っちまったぜ!
だけど1は面白かったよな~と。
amazonのレビュー読んで笑っちゃいましたよ、一番参考になったレビュー全然作品と関係ないし爆
彼女にフラれたから購入ってやつがなぜ一番参考になってるのかw
でもなぜか私も参考になりましたって押しちゃったし爆

最近面白い映画ないなーつまんないな~。this means warを映画館で観て以来映画館で映画を観てない。
スノーホワイトは観る気満々だったんだけどyahooのレビュー見て映画館でお金払って見るほどじゃなさそうと思いやめました。
ダークライトライジングまで凄い観たいのがないな~。

The Casual Vacancy

そういえばJ.K.Rowlingの新しい本のタイトルやちょっとしたsynopsis発表されたのは嬉しいけどpaperbackはいつ発売なんだろう・・。hardcover今のところ2900円ぐらいか。。。いくら好きでもpaperbackまで待とうかなと。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Adored
最新コメント
[12/22 kei]
[12/12 Cara]
[12/07 kei]
[12/05 Cara]
[11/28 kei]
プロフィール
HN:
Kei
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]