忍者ブログ
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

the vampire diariesを見てたら主演のnina dobrevの髪がえらく綺麗でninaは一体なにでヘアケアしているのかしら?と気になり調べたらninaは3日に一回しか髪洗わないときた。
according to nina dobrev,her trick is washing her hair only once every three days.
the third day she uses a special hair mask treatment of either a Keratin treatment, MoroccanOil hair mask, or a product by Unite called Softa Treatment.
ニーナ髪3日に一回
え?
なに・・?頭の中ハテナ??となり、こりゃぁ私には真似できないネ(・ω・)と思いました。

また違うある日、私の好きな女優さんamanda seyfriedのインタビューを読んでたらアマンダも3日か4日に一回しか髪洗わないと。
んっ?何言ってるのかな?って又思ったの。
 "I wash my hair every three or four days, and I use Kevin Murphy Fresh Hair dry shampoo [in between]. It smells amazing. I think they're running out of it in the world because I can only get two on Amazon per order."
amanda allure

でもよく読んでみるとシャンプーしない間ドライシャンプーというものを使っているみたい。
だからニーナもアマンダみたいにシャンプーしない間ドライシャンプーを使ってるのではないかなと思います。

アマンダのインタビュー読んだのは結構前で自分でやりたいとは全然思ってなくて。
でも髪きれいなセレブの秘訣を調べるとキーワードに結構出てくるドライシャンプー
いろいろ調べる内にアメリカではドライシャンプーってポピュラーなのかなという印象を受けました。
 
こんな感じのスプレー缶が流通してるみたいで使い方はこんな感じ

てかこのモデル笑なぜか不機嫌そうで笑える。
このモデルさんはMonicaさんという名前らしいけどコメ欄にも不機嫌そうに見えると書いてる人もいてハッシュタグつけてFreeMonicaなんて書かれている爆

話を戻して(勝手に脱線したんだけど


この画像のは資生堂のドライシャンプー@コスメ フレッシィ ドライシャンプー
リンク先の口コミなんかを読むとどうやら入院していたりして頭洗えない人向けな感じでアメリカで売ってるドライシャンプーとはなんかコンセプトが違う感じなんだよね。
でもいくら探しても日本のメーカーからはこんな感じのしか出てなくて。
そしてアメリカのものを個人輸入という手はあるんだけどスプレー缶って没収されちゃうと聞くし。日本のamazonでも並行輸入品もほぼないしあってもかなり高い。

唯一日本で手に入る外国のドライシャンプーってラッシュから出ているドライミーという商品@コスメ ドライミー
でも私ラッシュって嫌いなんですよね。
理由はコレらを見てもらえれば
被災地の産業を誹謗して商売につなげる外国企業「ラッシュ」の主張(追記有り)
自然をウリにした人気店“LUSH”で日本人は買うべきか? 売り上げはシー・シェパードへ流れる仕組み
@コスメなんかの口コミで私も何年か前に初めて知ったんですけどね。
受け売りなんだけどね。

そこで外国のドライシャンプーは手に入らない、どうしようと思ってラッシュのドライミーの成分を見てみたらなんだコーンスターチとかタルク。
要はコーンスターチなどで余分な皮脂を吸収ってことだ。
それがドライシャンプーだ(今更アホ)
ラッシュの商品のは50g680円、115g1250円ドライミー 商品説明
コーンスターチにそんな値段だすのアホくさくなってきた。
だってスーパーに売ってるよォ。
多分ラッシュのだってそれにエッセンシャルオイルとか混ぜてあるだけだよォ(多分)

そしてら自分で作ればいいじゃんって思ってyoutubeで検索したら

動画をみてもらえば一目瞭然だけどほんとドライシャンプーってコーンスターチですよ。粉ですよ、粉。(ココアパウダーはお高いからもったいないかと思うけどね)
こんな風に使ったり

ドライヤーを使ったり→How to Use Dry Shampoo
日本のドライシャンプーは成分見るとエタノールなんかが入ってて余分な皮脂を吸収っていう外国のドライシャンプーとはやっぱりコンセプトが違う感じでエタノールで清潔にって感じ。

いろいろ調べてドライシャンプーについて私は興味津々。
なんだかとっても長くなった&今日の記事はリンク先やら動画が多くなっちゃって汗汗

この記事をほぼ仕上げた後日、スーパーでコーンスターチの値段を見てきたら250g75円(税抜)!
お値段に笑いが止まりませんでしたヨ笑

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Elle Fanningも髪あまり洗わないらしいね。
週一くらいとか言ってて衝撃受けた。

雑誌のインタビューで髪について
“Mostly I twist it, I’ll just wrap it around, and a lot of the time if it’s dirty enough it’ll stay there. I don’t wash my hair very much. I wash it like once a week.”
って言ってて。
→http://www.mtv.co.uk/elle-fanning/news/elle-fanning-loves-snapchat-doesnt-wash-her-hair

ニーナとかアマンダとかもそうとは驚き。
私もそれは真似できないなぁ。
でもドライシャンプーっていうのがあるんだね。興味深い。
私もラッシュについて何年か前に知っていい印象崩れたなぁ。。まぁ私も受け売りなんだけどね。
Cara URL 2015/02/28(Sat)17:40:14 edit
無題
リンク先読んだ!びっくり!
ツワモノ現れたねw
ellen fanning週1って・・
すごいね・・。
その間ドライシャンプーなのかなぁ!?

ねぇ、私もラッシュのこと何年か前に知って、そうなんだと思ってからはお店もスルーしちゃう。
kei 2015/03/01(Sun)09:33:52 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
Adored
最新コメント
[12/22 kei]
[12/12 Cara]
[12/07 kei]
[12/05 Cara]
[11/28 kei]
プロフィール
HN:
Kei
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]