忍者ブログ
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Never Let Me Go

この間チャンネルをかえてたらたまたまカズオ・イシグロの文学白熱教室とやらがやってました。
始まってからもう半分以上過ぎてしまっていたんだけど言ってることが知的過ぎてなんだか凄くお勉強になった。
質問やそれに対するイシグロさんの答えがそんな考えがあるのか~!と関心してしまうことばかりで繰り返し何度も見たいと思ってしまうような放送でした。
質問する人もいい質問する人ばっかりで。
カズオ・イシグロのnever let me goは実は本棚にずっとあったけど読んでなかったのでちゃんと読みます。

ザ・ボディ・ブック 食べること、運動すること、生きることを楽しむ最高のレッスンあと読んでなかったものといえばキャメロン・ディアスのthe body book(共著者SANDRA BARK)
私が読んでるのは英語版だけどいつの間にか日本語版でてました。
平たく言えばダイエット本なのかもしれないけど日本のダイエットのイメージとは違い体とか栄養などに関して正しい知識を得るための本って目的のものだと思います。
一ページ目からは読んでなくて自分が読みたい箇所から読むという感じで私は今ビタミンの項目とかを読んでます。
小説とは違って読んでて「へ~そうなんだ」と知識が増えていく感じが楽しいなあと発見。
こういう本も面白いです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カズオ・イシグロの文学白熱教室、検索してみた。
名前だけしか知らなかったけど、そういう風な思いで小説書いてるんだとか知ることができて小説も読んでみたいなと思うようになった。
紹介してくれてありがとう!
前にマイケル・サンデルの白熱教室みたいな番組見たことあるんだけど、みんなの意見まとめて結論出してみたり、これ相当頭よくないとできないなと思ったよね爆
Cara URL 2015/10/25(Sun)16:50:45 edit
無題
コメントくれてるのに遅くなってすんません!(>_<)
検索してくれたの!?嬉しい♪
マイケル・サンデルの白熱教室前にcaraがblogに書いてくれてたような気がする。それか話してて話題に出てきたのかな?
それで知ったと思う。それまで全然そういうの知らなかったから。
それで本なら持ってるんだけど(これから正義の話をしようってやつ)
英語版なんだけど結構難しい。
ほんとああいうのいろいろ知ってて知識がないとできないよね。

最近kindle欲しいと考え始めた。
なんか洋書とかkindle版とpaparbackえらい値段がちがかったりして気になる・・。でもどの電子書籍がいいかわからずだけど・・。
あと前話してたスマホ!ニュースでやってるように値下がりしてくれないかな、本格的に!

なんかすんません、そっちから(つまりcaraから)ちょっと電話をかけたら相手が自分のことをいっぱい喋りはじめちゃったよみたいにいろいろ書いて爆
kei 2015/10/30(Fri)13:13:23 edit
無題
気にしなくて大丈夫だよん^^
マイケル・サンデルの本、そういえばあったとkeiのコメント読んで思い出した。そういえばブログに書いたかもとか、keiと話したかもとかも思い出してきて。
アマゾンで調べてみたらほかにもいろいろ本出ててびっくり。難しそうだけど面白そう。

Kindle、私は前までは絶対欲しいって思うリストのベスト3に入ってたやつなんだけど、今は”とりあえず保留”リストに入ってる。
keiの言うように安く買えることもあるのが魅力だし、無料でダウンロードできる書籍もあるし、もし手元にあるなら便利だろうと思うんだけども。また”絶対欲しい”リストに戻るかもしれないけれど。
スマホの値下げ本当実現してほしいよね!Harry Potterフォトとか撮りたいし!(iPhone 6sのLive Photosのことね^^)

最後の件、笑った!
そんな風に感じなかったよん♪
Cara URL 2015/11/01(Sun)01:16:26 edit
無題
そう言ってくれてありがとう。

kindle持ってると便利そうと思うけど考えたり~。なるほど、caraの見解はそんな感じね~(o^-^)
なんか本が増えていき場所を取り・・
最近はあんまり本を増やさないようにしているけどどうしても読みたいやつは買っちゃうし。。
こないだはlouis sacharのholesのspin-offみたいなsmall stepsを買っちゃったし。

I phoneのLive Photo!えっ!なにこれめっちゃ凄い。live photoの動画を見てみたけどすごー。あっ、それでこれをharry potter photoって言うのね!なるほど魔法界では写真が動くもんね。(えっ、それで合ってる?笑間違ってたら恥ずかしい)
え~でもなにこれほんとすごー!
欲しいわ笑

caraがblogに書いてたJohn Stamosの新しいドラマなんて始まるんだ~。この方ほんと50歳過ぎてるとは思えない!
kei 2015/11/07(Sat)12:37:41 edit
無題
small stepsというのもあるのね!
本が増えていって場所とるっていうのわかる。Kindleならすべてそこに収まるもんね。
私は最近、というか結構前から北欧ミステリー読みたいなって思ってます(英語に翻訳されたバージョンを)。「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」とか前にブログに書いたか話したかしたかもしれないけど、ほかにも色々日本で日本語翻訳本が出てるらしくて、その英語翻訳バージョンを読んでみたいなと思っていて。
あとこれはフランスミステリーなんだけど「その女アレックス」も英語に翻訳されたバージョンを読みたい。
なんか色々と語っちゃいました。

Harry Potter photoと呼んだのは魔法界では写真が動くからっていうので合ってます^^
すごいよね!

John Stamosかっこよすぎ。いい感じに年を重ねてきてさ。若い頃もイケメン、おじさんになってもイケメンなんてそんな人いないわ~。
Cara URL 2015/11/08(Sun)17:10:47 edit
無題
そうだよん!(^O^)スピンオフもこれまた面白い。
caraはholes読んだことある?
私は何故か理由はわからないんだけどこの本何回も繰り返し読んでしまう、今も読んでます!不思議。

ドラゴンタトウの女とか話したね!
映画の話になっちゃうけどハリウッド版のドラゴンタトウちょっと前に見たよん✩

その女アレックス聞いたことある!そして私もそれ読みたいと前から思ってる。なんかタイトルからして気になるw

ねっ、ほんとなかなかそんな人いないよね~✩
ケーブルのAXNでダニーのサクセスセラピーっていう海外ドラマのseason3にJohn Stamosでてたんだけどかっこよかったです。アンチエイジングの秘訣はなんなのかしら。。
でも海外セレブとかってこの人に限らず割とエクササイズしてたりなにかしら運動してたりしてるよね。(John Stamosはしてるかわからないけど)
そういうのも若々しい秘訣かな!?
kei 2015/11/14(Sat)11:44:28 edit
無題
holes読んだことない。いろんなところで評判聞いたことあって(良い評判を)、でも読んだことなくて。

映画見たって言ってたね☆
その女アレックスのタイトル、本当気になるタイトルだよね~!

John Stamosダニーのサクセスセラピーっていうドラマにも出てるのね。最近はJohn Stamosのインスタもチェックしてる私です爆
アンチエイジングの秘訣気になるよね。人に常に見られる仕事だからっていうのもあるのかな。外見に気を使うことを意識させられるっていう意味で^^
海外セレブってエクササイズやってるイメージあるよね。
PLLのTroian Bellisarioはaerial silks(?)なるものをやってるみたいだし。
Cara URL 2015/11/20(Fri)01:09:11 edit
無題
holes映画版もあるけど(シャイア・ラブーフがでてます)絶対本がィィです。なんか映画じゃあのよさは伝わらん!

インスタチェック笑かっこいいけど気取ってない人だよね~爽やか◎
aerial silksって検索してみたけど、えっ!凄い、こんなのやってるの~!?驚

もう11月も終わりでもう12月になるね。
ひえ~早い、早い、こわ~
今年も橘さくらの運命日占いを買ってしまった。
知ってる?(´∀`)
kei 2015/11/28(Sat)11:23:12 edit
無題
映画版もあるのね!しかもシャイア・ラブーフだなんて。でも本の方がイイと。情報Thanks☆

John Stamosのインスタでその後こんな画像↓↓見つけて、彼のアンチエイジングの秘訣は案外これかもと思ったよね爆
https://www.instagram.com/p/-ihzblCh3A/

ねーなんか早いよね!
橘さくらの運命日占い知らなかった!アマゾンで見てみたけど面白そう。
結構前から毎年出てる感じなのね。
Cara URL 2015/12/05(Sat)16:44:15 edit
無題
なにこの画像爆笑アデルと一緒笑
しかしアデルの画像酷い笑おばけみたいw
Johnはパック中でもかっこいいですw
そうなんです、面白いんです!そう、毎年出てて人気みたいで今年版を去年初めて買ったんだけどこの人の文章とかも凄く面白くて明るくて笑っちゃうの!

ていうか、なんかスターウォーズがもうすぐ公開されますがわたくし今まで興味なかったのですが急に流行り?に便乗して見たくなってきました。
しかしなんですか、スターウォーズだけ料金が高いみたいで。しかも映画館で映画見てなくて久しく経ちますがレディースデイとかも1100円なんですね(´Д` )なんすかもう。ぶーたれてきました。
kei 2015/12/07(Mon)14:30:06 edit
無題
え?スターウォーズだけ料金高いの?
え?レディースデイなんか高くなってない?
私も映画館久しく行ってないんですが時代は変わるのねー(何)
(keiのコメント爆笑しちゃいました!!)

スターウォーズは前にテレビで一気に放送されたときに(金曜ロードショーのハリーポッター祭りみたいな感じで)、6作品全部見た(私は旧三部作が好き♪)。
でも6作品見たと言いつつ私も最新作そこまで興味なく(爆)だけどテレビで放送されたら見たいなという感じ^^
最新作、DlifeでCMめっちゃしてるし、最新作に出演してるDaisy Ridleyっていう女優さんがなんかNatalie Portmanみたいで目力強くて、どんな演技してるのか見てみたくなるのよね。
Cara URL 2015/12/12(Sat)17:00:14 edit
無題
笑ってくれてありがとう笑だって高いよね、日本の映画館の料金。ほんと私もケーブルとかテレビで放送されるの待つことが多い。
なんかTOHOシネマズがスターウォーズだけ普通に見るより200円高いみたい。
2Dをレディースデイで見れば多分1100円なのかな?とは思うけど今年の内は混みそう。。でもそれにも200円プラスだったら嫌だな。
LOSTのjjエイブラムズが監督みたいで賛否両論なのかしらって感じです。

旧作品が好きなんだね~!旧のR2-D2とか可愛かった気がする✩
私は綺麗な映像が好きという単純な理由でで1~3が好きだけどそれとヘイデン・クリステンセン目当ていうのもあるけど(。・ ω<)ゞ
Daisy Ridleyこれで一躍売れっ子!?かしら。
ほんと、目力がある!予告見るたび気になる!

文も長くなちゃたし遅くなっちゃってごめんね!(><)
kei 2015/12/22(Tue)12:51:53 edit
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
Adored
最新コメント
[12/22 kei]
[12/12 Cara]
[12/07 kei]
[12/05 Cara]
[11/28 kei]
プロフィール
HN:
Kei
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]