忍者ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [187]  [207]  [206]  [189]  [188]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

young_adult_ver2.jpg観たのは結構前なんですけど保存したままでした。
young adult鑑賞。
IMDBでcharlize theronがキティーちゃんのTシャツを着てるstillを見たときから見たいなぁと思っていました。

ヤングアダルト小説のゴーストライターをしているメイビスは37歳。ひとり暮らしの部屋で今日も二日酔いの朝を迎えた彼女に、一通の見慣れないメールが。それは高校時代の元カレ、バディからの、子供が誕生したという幸せいっぱいの案内状だった。苛立ったメイビスはバディと再びあの青春時代を取り戻そうと、故郷に戻ることに決める。再会したバディにメイビスは、彼はいまだに自分に好意を持っているとカン違いしてしまい・・・。from:goo

続きを読むは地味に広告の下にあります(汗 
性格に難ありまくりなんだけどメイビスと似たような部分や似たような考え方の人は意外といるのでは。。?
と思いました。
田舎をバカにしてたり、仲間意識みたいなものをダサいと感じてる人、私は人とは違うと思ってる人、他人の気持ちなんて考えない人などは彼女のことわかるのではと思いました。(自分自身で自分のそういうところ気付いているかは別にして)
丸々彼女みたいな人は少ないかもしれないけど(というか少ないと思いたいヨネ)部分的メイビス要素を持つ人はいると思います。

こういう性格に難ありな人物をありのまま描く映画って少ないと思うので私は好きです。
最後も全然彼女は変わらないでmoving onしていこうみたいな感じで終わり無理やり主人公を変えさせないのが好き。
大抵の場合、性格に問題がある人物が主役な場合、途中で壁にぶつかって自分を改めていくみたいなものがお決まりだけど彼女はなにも変わらないのがよかったです。
あとメイビスだけが自分が人気者だった高校時代から全く変わってないというか成長なしなんだよね。高校時代が人生の頂点でございます。人気者のその後って感じも面白いかなあと。

アリーmy loveなどが好きで主人公アリーの気持ちがわかる人なんかもオススメかなと思いました。
幸せのハードルが高い人。
映画の中でメイビスは「田舎なんかに住んで大したことない仕事に満足して暮れしていられるなんてカワイソウ」みたいな感じのセリフがあったのです。でもそれはメイビスの物の見方であってある人にとってはそれが幸せなんですよね。
アリーも妥協なんかで適当な男の人と一緒になりたくない、でも一人はイヤ、回りはみんなそうしてやってるけど自分にはできない、結局一人な感じだったような。
アリーが理解できない人からしたらそれってやっぱりえり好みし過ぎ、幸せのハードルが高過ぎなのかも。。。

まぁ、どっちもコレは画面で見ても耐えがたくないほど、主人公が綺麗なので成り立ってるんだと思います(結論そこ苦笑)

ちなみにメイビスの思い出の曲(?)としてでてきた曲がよかったので調べたらteenage fanclubのthe conceptという曲らしい。歌詞が好きだな~と何回も聞いちゃう。



charlize-theron-shoe-shopping-pinkberry-03.jpgcharlize-theron-oversized-bag-03.jpgちなみに、ちなみに
何を着ててもとってもかっこいい
charlize theron







charlize-theron-ole-henriksen-04.jpgcharlize-theron-nail-salon-sexy-04.jpg

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
Adored
最新コメント
[12/22 kei]
[12/12 Cara]
[12/07 kei]
[12/05 Cara]
[11/28 kei]
プロフィール
HN:
Kei
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]