忍者ブログ
[84]  [83]  [80]  [79]  [78]  [75]  [74]  [73]  [71]  [72]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

62ac53a1.jpg 今年7月からABC familyで放送されてた
10 things I hate about you
1999年のheath ledger主演映画10 things I hate about youがベースになってるドラマ。
ドラマは実質1話20分ぐらいなのでサッサ~っと見れました笑
Ohioから転校してきたbianca(写真左)とKat(写真右)は全く違うタイプの性格の姉妹。
biancaはチアリーダーになることが目標で人気者になりたいタイプ。
Katの方はフェミニストで性格もキツくて一匹狼タイプの女の子とでもいうんでしょうか。
とにかくツンケンしてます笑
そんなKatもPatrick(写真奥)との出会いでちょっとずつ女の子な部分が出てきたりするんですがなかなか彼女は素直じゃないのね~笑
1b68e0cf.jpgPatrick役演じるEthan Peckはローマの休日で有名なGregory Peckのお孫さん。
Peckってどこかで聞いたことあるよな~と思ったらwikiでこの事実がわかったとき驚いたけどなんか納得みたいな。
Ethan Peck魅力的です。
第1話で彼の声を聞いたとき予想以上の声の低さに驚いたけどこの声がたまんないのなんのって!笑
Patrickは自信過剰なセリフをいろいろKatに向かって言うもんだからたまらんったらない!笑
あと映画版見終わってから感じたのはドラマ版には映画版の細かい要素がところどころちりばめられててそこが凄くいいなぁと思いました。
あとlast episodeも続きが気になるんだけどいい気分で見終われる感じだったので久しぶりに終わり方がいいドラマだったな~って思いました☆
2e1aa82b.jpgドラマ版はBiancaがチアリーダーになるために取り入るCastityだとかCastityの恋人Joeyなんかはキャラ濃ゆくてウケる。特にCastityの喋り方は私はツボです笑

そしてベースになってる映画版。
10 Things I Hate About You [DVD] [Import]

445ce681.jpg王道学園モノですがかなり良かった~☆
シェークスピアのじゃじゃ馬ならしをベースに舞台をハイスクールに設定した映画版。
ストーリーラインとかキャラ設定はあんまドラマ版と変わりません。
主人公Kat(julia stiles)は全ての事に腹を立ててるような感じでほんとおっかない。
けど最後のシーンでこの映画の題名の意味がわかるんですがそこがほんとにいいシーンなんだ~!!

e62c8822.jpgheath ledgerも髪型がなんかモジャモジャ?笑しててとても高校生に見えないって思ってたけど笑顔がたまりません。彼がcan't take my eyes off of youを唄うシーンは名シーンみたいですがほんと素敵。

bianca.jpg妹のBiancaのほうの恋愛はかわいらしくてキュート。妹役の子はなんか見た目デビューしたてのBritney spearsっぽいなぁと思った。

d6229e91.jpg


現在Numb3rsの天才数学者Charlie Eppes役のDavid Krumholtzも出てたんだけど見た目が今と違くてかなり戸惑った笑
顔のパーツとかは変わらないんだけどこの映画の頃の方が若いハズなのにおっさん笑

c5eb2924.jpgあと登場人物たちが通う学校。
とにかく大きくて魅力的な校舎でびっくりしました。
これほんとに高校??
こんなとこ毎日通えたら素敵すぎるわ~って心底思った。
heathが歌を唄うシーンとかで学校のでかさが分かり易いかなと。

517f0581.jpgそういえば映画版もドラマ版もなんとある役が同じ俳優さんという嬉しいサプライズ笑
発見した時驚いたけどなんか嬉しい~って感じ笑
こんなに面白いのに日本では未公開っていうのはびっくり&もったいない。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
Adored
最新コメント
[12/22 kei]
[12/12 Cara]
[12/07 kei]
[12/05 Cara]
[11/28 kei]
プロフィール
HN:
Kei
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]