忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

the vampire diariesを見てたら主演のnina dobrevの髪がえらく綺麗でninaは一体なにでヘアケアしているのかしら?と気になり調べたらninaは3日に一回しか髪洗わないときた。
according to nina dobrev,her trick is washing her hair only once every three days.
the third day she uses a special hair mask treatment of either a Keratin treatment, MoroccanOil hair mask, or a product by Unite called Softa Treatment.
ニーナ髪3日に一回
え?
なに・・?頭の中ハテナ??となり、こりゃぁ私には真似できないネ(・ω・)と思いました。

また違うある日、私の好きな女優さんamanda seyfriedのインタビューを読んでたらアマンダも3日か4日に一回しか髪洗わないと。
んっ?何言ってるのかな?って又思ったの。
 "I wash my hair every three or four days, and I use Kevin Murphy Fresh Hair dry shampoo [in between]. It smells amazing. I think they're running out of it in the world because I can only get two on Amazon per order."
amanda allure

でもよく読んでみるとシャンプーしない間ドライシャンプーというものを使っているみたい。
だからニーナもアマンダみたいにシャンプーしない間ドライシャンプーを使ってるのではないかなと思います。

アマンダのインタビュー読んだのは結構前で自分でやりたいとは全然思ってなくて。
でも髪きれいなセレブの秘訣を調べるとキーワードに結構出てくるドライシャンプー
いろいろ調べる内にアメリカではドライシャンプーってポピュラーなのかなという印象を受けました。
 
こんな感じのスプレー缶が流通してるみたいで使い方はこんな感じ

てかこのモデル笑なぜか不機嫌そうで笑える。
このモデルさんはMonicaさんという名前らしいけどコメ欄にも不機嫌そうに見えると書いてる人もいてハッシュタグつけてFreeMonicaなんて書かれている爆

話を戻して(勝手に脱線したんだけど


この画像のは資生堂のドライシャンプー@コスメ フレッシィ ドライシャンプー
リンク先の口コミなんかを読むとどうやら入院していたりして頭洗えない人向けな感じでアメリカで売ってるドライシャンプーとはなんかコンセプトが違う感じなんだよね。
でもいくら探しても日本のメーカーからはこんな感じのしか出てなくて。
そしてアメリカのものを個人輸入という手はあるんだけどスプレー缶って没収されちゃうと聞くし。日本のamazonでも並行輸入品もほぼないしあってもかなり高い。

唯一日本で手に入る外国のドライシャンプーってラッシュから出ているドライミーという商品@コスメ ドライミー
でも私ラッシュって嫌いなんですよね。
理由はコレらを見てもらえれば
被災地の産業を誹謗して商売につなげる外国企業「ラッシュ」の主張(追記有り)
自然をウリにした人気店“LUSH”で日本人は買うべきか? 売り上げはシー・シェパードへ流れる仕組み
@コスメなんかの口コミで私も何年か前に初めて知ったんですけどね。
受け売りなんだけどね。

そこで外国のドライシャンプーは手に入らない、どうしようと思ってラッシュのドライミーの成分を見てみたらなんだコーンスターチとかタルク。
要はコーンスターチなどで余分な皮脂を吸収ってことだ。
それがドライシャンプーだ(今更アホ)
ラッシュの商品のは50g680円、115g1250円ドライミー 商品説明
コーンスターチにそんな値段だすのアホくさくなってきた。
だってスーパーに売ってるよォ。
多分ラッシュのだってそれにエッセンシャルオイルとか混ぜてあるだけだよォ(多分)

そしてら自分で作ればいいじゃんって思ってyoutubeで検索したら

動画をみてもらえば一目瞭然だけどほんとドライシャンプーってコーンスターチですよ。粉ですよ、粉。(ココアパウダーはお高いからもったいないかと思うけどね)
こんな風に使ったり

ドライヤーを使ったり→How to Use Dry Shampoo
日本のドライシャンプーは成分見るとエタノールなんかが入ってて余分な皮脂を吸収っていう外国のドライシャンプーとはやっぱりコンセプトが違う感じでエタノールで清潔にって感じ。

いろいろ調べてドライシャンプーについて私は興味津々。
なんだかとっても長くなった&今日の記事はリンク先やら動画が多くなっちゃって汗汗

この記事をほぼ仕上げた後日、スーパーでコーンスターチの値段を見てきたら250g75円(税抜)!
お値段に笑いが止まりませんでしたヨ笑

PR
 
スーパードラマTVでアメリカ版シャーロックのエレメンタリーを見ました!
アメリカ版のシャーロックが製作されたときはBBC版がこんなに流行ってるし必要ないんじゃ?と思ってて全く興味がなかったんだけどたまたまスーパードラマにチャンネルを合わせたときに途中からだけど見だしたら面白い。

BBC版とどうしても比べてしまうのでは?とかジョン・ワトソン役が女なんて自分が受け入れられないとか舞台はやはりロンドンじゃないとダメなんじゃない?とか見始めたら全部先入観だったわ~ってぐらい面白い。
とにかくBBC版のシャーロック役のベネディクト カンバーバッチの印象が強すぎるなんて思って勝手に食わず嫌いだったエレメンタリーだったけど見始めたら「あ~ルーシ・リューをドラマで見れるなんて嬉しすぎる」状態に。

アリーmy loveで初めてルーシーを見たときはお顔がどうしてもニガテ部類だったしアリーでのルーシーの役リンはパーフェクトな美形という設定に「えっ?失礼ながらどこが?デビッド・E・ケリー(製作者)って目おかしいんじゃ?ぐらい思ってたしルーシーが画面に出てくるだけでキツイ役柄のリンのイメージもあり、かなり苦手なときもあったけど私が間違ってたわ、ルーシー・リューはとっても魅力的。
笑顔なんてとってもかわいいし本当に綺麗な黒髪だし小柄でも衣装を素敵に着こなしちゃってて、エレメンタリーでルーシーが見れて本当に嬉しい。
ホームズ役のジョニー・リー・ミラーのことはアンジェリーナの元ダンナぐらいにしか思ってなかったんだけど(失礼)二人が同じ画面にいるとなんだか相性抜群な共演者でお似合いな感じ!
ルーシーの役はジョニー演じるシャーロックに振り回されてる感じなんだけど、そこがルーシーがアリーmy loveで演じてたリンみたいな強烈な個性あるキャラクターの演技を見て楽しんでた私としてはちょっと不満だけどBBC版と違って(どうしても少し比べちゃう)エレメンタリーはseason1だけでも24話もあるからこれから本当に楽しみ!

ちょっと気づいたことといえばアリーのときとは違いエレメンタリーでのルーシーのお化粧は目元がかなり濃くてはじめは驚いたわ!
目元がね、真っ黒なの。
アリーのときの大してお化粧をしていなかったときを記憶している私としてはびっくりしたけどそりゃそうか、アリーなんてもうかなり前のドラマですからね。
ルーシーも年を重ねているわけです。私が悪かったわ、ルーシー。こんなこと言ってゴメンネ。でもちょっとびっくりしたの、あんまり目の周りが黒いから。
でも最近話題のユマ・サーマンほどは驚いてないわ。
これはユマ・サーマン?ってぐらい別人でして・・・。
ユマ・サーマンの顔すごい変わったって話題→hollywood life
skinsのeffy役でお馴染みのkaya Scodelarioちゃんがパイレーツ・オブ・カリビアンの5に出演するんだって~。
ソース→Just Jared
Just Jaredって昔は毎日欠かさずチェックしてたんだけど最近はたま~にだからこのニュースも全然知りませんでした汗
凄いビッグなことよねぇ!?
2010年のサム・ワーシントン主演のタイタンの戦いにeffyは出てたんだけどこれはこれはちっこい端役にもみたないような役でeffyがハリウッド映画に♪と鑑賞しはじめた私はskinsでは主役のeffyもハリウッドではこんな端?とびっくりしたから。

Just Jaredやその他の記事によるとfemale leadなんて単語も見られ今回は嬉しいわ!
effyは今撮影のためにオーストラリアにいるそうです✩

ちなみにbenなんちゃらさんと婚約もしてたそうでこれも全然知りません出した。
benなんちゃらなんて書いてる辺り調べる気ない感じスミマセンなんだけどbenなんちゃらをちょっと検索かけたらえっ?メリル・ストリープの娘と結婚してただとう!!?ココ→dailymail
ええ~メリルの娘といえばメリルにそっくりなグッドワイフでたま~にでてくる小生意気な女弁護士でしたね!あいつが(あいつ呼ばわり)出てくるだけで「か~、ぺっ!」って気分でしたよ!(話が脱線)

 benなんちゃらとeffy
あれ?コレは・・・(´-`)?私が記憶していたeffyのboyfriendではない・・。
私が記憶してたのはコレ
 ん?ちょっと顔がわかりずらいですね。
もうちょっと探してみました。
 ちょっとeffyがケバイ女ですね・・。
私の記憶ではコレと付き合ってたんだけど私がゴシップをみない間にeffyはコレとはお別れしメリルの娘の元ダンナと婚約したそうです。

なんかeffyのrelationshipを調べたら勝手にツカレマシタ。
まだまだ書きたいことはいっぱいあったけど(ハンガー・ゲームの映画見たよーとかディズニー・シー行きたいよーとか)今日はココまで。

ちなみに記事でコレだとかbenなんちゃらとか名前もちゃんと呼ばなかった俳優さんたちの名前はElliott Tittensor(コレ)とBenjamin Walker(benなんちゃら)です✩

今思ったんだけどkayaって彼氏いなかった期間とかなさそう。

effyだとかkayaだとかドラマ見てない人には読みづらくなっちゃってsorryです


 可愛いエイドリアナさん(^ω^)

最近急に90210を又見始めてみた!
前見たときは急展開のストーリーラインを行き当たりばったりだと思ってたけどなんだか女優陣の演技が面白いww
ナオミはコメディアンにしか見えないしseason3後半のエイドリアナは怖くてホラーw
season3前半のエイドリアナの絶好調から絶不調になるのなんてもう笑わずにはいられないw
エイドリアナ顔長くなった?(season2前半ら辺?)と思うときあるけどやっぱり美人爆
このドラマはやっぱり女優陣の綺麗さとファッション目当てに見れる。
ゴシップガールもファッションに力入れてたけど個人的には90210の方がどのキャラクターのファッションも好き。
アニーもいつの間にか垢抜けてた!


左上:昔はこんなファッションでした
右上:垢抜けてこんなファッションも似合うようになりました
下はおまけで昔はこんな格好で外出してました


 コメディアンなおみ

BTW,知らない間にPLL season4がD lifeで始まっててびっくり(´;ω;`)
4話からのスタート。
てか関係ないけど最近日本でもハロウィンが定番化してることにびっくり~。
私も六本木とか行って仮装してる人を見てみたい~(^^)
なんか仮装してる人は六本木にいそうなイメージ。


Confessions of a Hater

caprice craneのconfessions of a haterほぼ読み終わった。

あらすじは・・・主人公Haileyは父親の仕事の都合でWestchesterからHollywoodに転校することに。
引越しの整理をしていたときにたまたま見つけた姉Noelの日記。
その日記にはpopular girlだったnoelの学校でのpopularでいるためのtipsがいろいろ書いてあり、haileyはこの日記を頼りにそれまで冴えなかった自分をmakeoverして新しい場所でcoolに振舞うべく頑張るストーリー。

私、この本ず~っとpaperbackになるの楽しみで楽しみで待ちわびてたんです。
caprice craneの今までの小説forget about itとか凄い読んでて面白くてstupid and contagiousも読んでみたら爆笑の連続で凄い読んでて楽しい作家さんなのね。
だから彼女のhigh schoolを舞台にした今回のconfessions of a haterは早く発売して~ってぐらい待ってた。
タイトルも面白そうで興味ひかれたし。(姉Noelの日記のタイトルがこの小説のタイトルconfession of a hater)

だけど・・・なんだろう、読んでてこれはめちゃめちゃLindsay Lohanのmean girlsを思い出しましたぁ。
てか、これmean girlsじゃん!?ってぐらいaboutなストーリーはmean girlsかなと。
私、mean girlsも大好きなんだけど読んでてmean girls見たくなっちゃったから。
この小説に出てくる意地悪な女の子skylerもrachel mcadamsが演じてたreginaみたいなもんかなと。
もうこれ読んでたら、mean girlsのDVDが欲しくなっちゃったからね。

主人公Haileyの恋のお相手CHrisは本の中の描写でian somerhalderに似た感じなんて書かれてて今vampire diariesがスーパードラマTVで連続放送しててそれに凄くハマってる私としては容姿が凄く想像しやすかったけど肝心の主人公haileyは表紙の女の子みたいでいいのかしら?全然容姿に関する描写がなかった気がするからどんな子かしら・・・って感じ。Skylerもそうかな。

caprice craneの文章がそんな感じなんだけどまるで会話文みたいな文章ばかりだから文章はかなり読みやすかった。まるで女友達のおしゃべりきいてるような感覚かなと。

mean girlsみたいとも書いたけど、この作家さん90210とかのepisodeとかも何話か書いたりしたみたいだからそういう海外ドラマ的要素もあったかなぁ。
あとは舞台がせっかくHollywoodなんだからHollywoodを彷彿させるような記述もあったらなあと思ったかな。
gossip girlなんかはそういうのが凄いよね。う~ん、でもcaprice craneって面白い人だから彼女の他の小説も読んでみましょう(´・ω・`)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
Adored
最新コメント
[12/22 kei]
[12/12 Cara]
[12/07 kei]
[12/05 Cara]
[11/28 kei]
プロフィール
HN:
Kei
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]