忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Weeds: Season 4 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import] 

最近これしか見てないweeds
前からドラマの名前は聞いたことあったけど自分が加入してるケーブルではやってないので見る機会もなく。
前にKrisがweedsの記事を書いていてそこにBS11で見れると知ったのでseason2から見てみようって思ってました。
見てみたらすっごい面白い。(ありがとKris(^^)v)
私はHDDに録りだめしといて一気に見るんだけど1話30分以内だし時間が許す限り見まくり。
何度も繰り返し見てしまうドラマって少ないけどこれはそう!
どのエピソードも何度も繰り返し見れるぐらい飽きない。

これからちょっとネタバレ含みます


まずみんなcrazy過ぎてぶっ飛びまくりのそのキャラクターが見てて展開読めなくて面白い。
このドラマ好きになった一番の理由はキャラクターかも。
今まで見た海外ドラマの中で一番キャラクターの過激ぶりが凄い苦笑

weeds_gal3-largegrouppicnic.jpgまず主人公のNancy役
Mary-Louise Parker
ほんと毎回思うけどキレイ過ぎ!
美し過ぎる!

wiki見たら45歳って書いてあってびっくり。
脚とか出したファッションが多いんだけどスタイル良すぎてお肌ピッカピカでため息もの。
ちなみにNancyのファッションが毎回ほんとにかわいいな~って思います。
season4まで見たんだけどこのNancyを見てると運と美貌で渡りあるいてるとしか思えない笑
season3では見境なく(?)男と寝てるし行動が意味不明で変な良心出したりして自分でトラブル招いたり(毎回か?)でマジBitchと思ったけどseason1の頃のNancyと比べたらこうなっていくしかないんだよなって。
なんせ職業がディーラーですからNancyもseason1の頃みたいにはいきません。
でもやっぱりseason4の最後衝撃すぎる。
この展開にびびる。呆れる。

celia-promo-pic_558x744.jpgそしてご近所に住むCelia Hodes 
この人みてるのが実は一番楽しいかもしんない。
この人もマジ鬼。鬼畜。頭ほんとにおかしいの笑
でもseason4ぐらいからNancyの方がBitchになるの。season3の最後にはNancyの代わりみたいなもんで勘違いされてみんなの偽証によりこの人が刑務所に入っちゃうのですがあたしはこのときもうびっくりした。
このメイクに。
celiahodes.jpgseason2でのDougとの関係もおかしいのなんのって。
初めはお互い超嫌い同士っていうか目の敵だったのになんのなあの事故は!笑

あと娘のIsabelleがちょっとぽっちゃりなんだけどCeliaはこの国はおデブには冷たいとかいってなんとか痩せさせようとするその作戦が異常。
娘がベッドの下に隠してたチョコレートも見つけてそれに下剤かなんかを入れちゃう。
翌日、娘は学校で漏らしてしまう。
これであの子ももうチョコレートなんて食べないとか旦那に言う。
おかしいから!笑
あと旦那が浮気したとわかれば寝ている間に坊主してしまう。
翌日、旦那鏡で自分の姿見て悲鳴。おそろしすぎる・・・。

そういえばseason4でNancyがぶち切れてCeliaの頭を車に挟んだまま車を動かすんだけどあのシーンではほんとアメリカの女優さん凄いなと思いましたね。
もうほんとになんなの。
その前にNancy、Celiaの歯折って窓から投げたしBitch!!
これがその場面(埋め込み不可なので)
ttp://www/youtube.com/watch?v=lw8-Da3zUXo

他にももっと登場人物のこと書きたいんだけど長くなってきたからまた書きます。
PR
Harry Potter and the Philosopher's Stone
harry potter and the philosopher's stone読み終わりました。
ハリーポッターシリーズは今まで映画でしか見たことなかったけど原書で読んで本当によかったと思いました。
読んでる途中自分も一緒にハリーと物語を体験してるように感じられたりダーズリー家に向かって一緒に腹が立ったりと一緒に味わってる感じがとても楽しかった。特にハリーがキングズ・クロス駅で9¾番線を探すときは自分も一緒に探してるような感じに笑
映画では描かれていなかった部分を今回本を読んで初めて知れたのも面白かった。
ネビルが結構でてることとかドラコとハリーが初めて会ったのも映画と本だと違うこととか映画を先に見てたから違いが面白い。

そしてこの原書を読むのにあたり欠かせなかったのがこの本!
「ハリー・ポッター」Vol.1が英語で楽しく読める本 
本当にすごく役に立つ本でした!
買った時はここまで収穫があるとは思わなかった。
タイトルのPhilosopher stoneに込められてる意味や登場人物たちに込められた名前の由来などを解説してくれて本当に助かった!
作者J.K.Rowlingさんが出てくる登場人物など一つ一つのことにここまで意味を込めてるとはこの本なしでは絶対理解できませんでした。
呪文の解説やハグリッドの訛りやコラムどれをとっても原書を読むにあたって深みを加えてくれる力強い助っ人。これと一緒に読まなかったら読んだ気になってただけで終わってたと思う。
ヘアスプレー [DVD] 
一言で言えばパワフル過ぎる映画笑
見終わったあとは興奮止まらず!めちゃめちゃ面白かったです!
あんなに映画見てる途中も見終わったあともいい映画だ~って感じたのは久しぶり!
映画見てるときもノリノリな音楽にこっちも体がのってきちゃって踊ってしまう笑
主人公の女の子の超前向きな性格に小さなこととかで悩んでるのってちっちゃいなぁて思っちゃう。
正しいと思ったことに向かっていく、自分がやりたいことに向かっていく姿勢、偏見や差別に彼女なりに立ち向かっていく姿勢にとても元気をもらいます。
回りの目なんて気にしたってしょうがなーいって気にめちゃめちゃなる。
ゴチャゴチャ言いたい人たちはお好きにどーぞ!でもあたしは前に進みま~すって感じになる笑
落ち込んだ時にはこの映画を見るといいかも!?
序盤はなんかちょっと上手く行き過ぎじゃない!?って思ったりもしたけど終盤からの予想もしなかった展開にスカッと爽快~♪
Michelle PfeifferとBrittany Snowの母娘のイジワルぶりも面白かったしhigh school musicalちゃんと見たことなかったから今回zac efronが見れてよかったしwhat I like about youのamanda bynesも出てきたときは主人公の友達のチョイ役かと思ったらかなり出てて最後には彼女の役も見せどころがあってそこが凄く良かったしally my love season5で好きになったjames marsdenが見れて嬉しかった~☆
でも個人的に言えばもっとjames marsdenが見たかった~笑
そしてある人がとってもびっくりする役でず~っと出てて私はそれに全く気付かなくてあとで調べて気づいてとってもびっくりしました笑
キャスト誰が出てるか知らないで見た方が見終わったあとめちゃめちゃ面白いかもしれません笑
Take It Off: An Insiders Novel (Inside Girl) 
an insiders 3巻 take it off読み終わりましたー☆
簡単にいうとgossip girlの男の子版。
いつもは舞台はManhattanなんだけど今回はManhattanから離れます。
3巻では5人組のまとめ役jonathanがとってもとってもピンチになちゃっうし前半はArnoとMickeyはある女の子をめぐってお互い敵視しまくり。
でも後半BarcelonaでのArnoはめちゃめちゃ悲惨な半面Micheyはラッキー過ぎ笑
あといつもは行方不明のPatchが結構物語にでてくるのはかなり嬉しい。
でもある理由でDavidがほとんど描かれてないのがホント残念!
最初と最後だけだし途中もみんなに宛てた(主にJonathan)メールの文章だけだし。
insidersは読んでると上手く行き過ぎだろーとつっこんでしまうけど途中みんなバラバラでも最後に必ずみんな結束するところが好き。全くドロドロしてません!
最後の章でJonathanがやっと愛しのFlanに再会できるんだけど早くそこのページにたどり着きたくてその前の数ページめっちゃ速読笑
Flanかわいいです。
5人ともみんな好きだけどArnoが一番好き笑
gossip girlみたいにドラマ化しないのかなぁ。
でもドラマ化してほしい気持ちの反面、5人組を実際誰がやるかってなったらイメージと違ったりと自分の中でショックが出てきてしまうかも笑
あっ、あとこの表紙始めはなんとも思ってなかったんですけど実はある章でこれと同じ状況のある二人の場面を表現してることに気付いたとき表紙に意味が込められてる気がしました(偶然かもしれないけど)
62ac53a1.jpg 今年7月からABC familyで放送されてた
10 things I hate about you
1999年のheath ledger主演映画10 things I hate about youがベースになってるドラマ。
ドラマは実質1話20分ぐらいなのでサッサ~っと見れました笑
Ohioから転校してきたbianca(写真左)とKat(写真右)は全く違うタイプの性格の姉妹。
biancaはチアリーダーになることが目標で人気者になりたいタイプ。
Katの方はフェミニストで性格もキツくて一匹狼タイプの女の子とでもいうんでしょうか。
とにかくツンケンしてます笑
そんなKatもPatrick(写真奥)との出会いでちょっとずつ女の子な部分が出てきたりするんですがなかなか彼女は素直じゃないのね~笑
1b68e0cf.jpgPatrick役演じるEthan Peckはローマの休日で有名なGregory Peckのお孫さん。
Peckってどこかで聞いたことあるよな~と思ったらwikiでこの事実がわかったとき驚いたけどなんか納得みたいな。
Ethan Peck魅力的です。
第1話で彼の声を聞いたとき予想以上の声の低さに驚いたけどこの声がたまんないのなんのって!笑
Patrickは自信過剰なセリフをいろいろKatに向かって言うもんだからたまらんったらない!笑
あと映画版見終わってから感じたのはドラマ版には映画版の細かい要素がところどころちりばめられててそこが凄くいいなぁと思いました。
あとlast episodeも続きが気になるんだけどいい気分で見終われる感じだったので久しぶりに終わり方がいいドラマだったな~って思いました☆
2e1aa82b.jpgドラマ版はBiancaがチアリーダーになるために取り入るCastityだとかCastityの恋人Joeyなんかはキャラ濃ゆくてウケる。特にCastityの喋り方は私はツボです笑

そしてベースになってる映画版。
10 Things I Hate About You [DVD] [Import]

445ce681.jpg王道学園モノですがかなり良かった~☆
シェークスピアのじゃじゃ馬ならしをベースに舞台をハイスクールに設定した映画版。
ストーリーラインとかキャラ設定はあんまドラマ版と変わりません。
主人公Kat(julia stiles)は全ての事に腹を立ててるような感じでほんとおっかない。
けど最後のシーンでこの映画の題名の意味がわかるんですがそこがほんとにいいシーンなんだ~!!

e62c8822.jpgheath ledgerも髪型がなんかモジャモジャ?笑しててとても高校生に見えないって思ってたけど笑顔がたまりません。彼がcan't take my eyes off of youを唄うシーンは名シーンみたいですがほんと素敵。

bianca.jpg妹のBiancaのほうの恋愛はかわいらしくてキュート。妹役の子はなんか見た目デビューしたてのBritney spearsっぽいなぁと思った。

d6229e91.jpg


現在Numb3rsの天才数学者Charlie Eppes役のDavid Krumholtzも出てたんだけど見た目が今と違くてかなり戸惑った笑
顔のパーツとかは変わらないんだけどこの映画の頃の方が若いハズなのにおっさん笑

c5eb2924.jpgあと登場人物たちが通う学校。
とにかく大きくて魅力的な校舎でびっくりしました。
これほんとに高校??
こんなとこ毎日通えたら素敵すぎるわ~って心底思った。
heathが歌を唄うシーンとかで学校のでかさが分かり易いかなと。

517f0581.jpgそういえば映画版もドラマ版もなんとある役が同じ俳優さんという嬉しいサプライズ笑
発見した時驚いたけどなんか嬉しい~って感じ笑
こんなに面白いのに日本では未公開っていうのはびっくり&もったいない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
Adored
最新コメント
[12/22 kei]
[12/12 Cara]
[12/07 kei]
[12/05 Cara]
[11/28 kei]
プロフィール
HN:
Kei
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]